☆私のお気に入り
(健康その1) 歯ブラシはライオンのシステマ
もう10年はこれを使っています(ひと月に約1本交換)。毛先が細くなっていて、歯や歯茎の隙間の掃除がよくできる。
(食その1) フランスパン
マーガリンやはちみつを塗って、コーヒーや牛乳と一緒に食べます。
(食その2) カレーになる前の野菜スープ
我が家では、カレーにもトマトが入るのですが、ルーを入れる前の野菜スープ状態のときのが、たいへんおいしい。
(食その3) 石井陶房の食器 
もう長年こちらの食器がお気に入り。 湯のみ・お皿・お茶碗・杯 だいぶんたくさんもってるよ。
(楽器その1) カワイ楽器のおもちゃのピアノ。
うちの子供は3人ともこれがお気に入り。
(楽器その2) シンメル(ドイツの量産メーカー)のアップライトピアノ
2006年4月購入! いい音がしていて、こどもも自分も弾く機会が激増。
(雑記その1) 地球生活マガジン季刊「チルチンびと」
地球環境のこと、住まいのこと、ちょっとほっとするようなことが、ちょこちょこ載ってます。
(雑記その2) やったー!鍵盤の絵が完成!!
ホームページを作り始めた頃から入れたかった鍵盤の絵が、ふとしたことで完成!
(携帯メールの署名を作ってて・・・) トップペ  ージの上に入れました。テキストの記号のみで作ったので軽いよ!
|▼▼▼|▼▼|▼▼▼|▼▼|▼▼▼|▼▼|▼▼▼|▼▼||
||||||||||||||||||||||||||||||
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
(生活その1) 2005年11月に買ったTOYOTOMIストーブ(ML25)
灯油の対流型ストーブ。 やかんのお湯が沸くのとボーッとした感じがGOOD!
(生活その2) 湯たんぽ
上記ストーブで沸いたお湯を、赤ちゃん用の湯たんぽに入れて布団の中へ。 あたたかくて超快適!
電磁波の心配もないし、朝まで暖かいよ。
(車) 愛車のホンダライフ 2006年5月はじめから
1ヶ月半の代車を経て待望のライフがやってきました。 CO2削減を合言葉(実は経費削減)に名車LIFEを選択しました。思いのほか安定していて、お客様の玄関先にもちょこんと駐車できたり、狭い道でもクルンとUターンできたり、気に入っています。
おもちゃのピアノ 石井陶房 ストーブ 湯たんぽ ホンダライフ


岡本ピアノトップページへ